遅蒔きながら、お色直しの四季彩号2005/08/16 23:24

お色直しした四季彩号(青梅-宮ノ平)2005/07/30撮影

JR青梅線の休日に運行されている201系改造の四季彩号が7月にお色直しされた。(7/30撮影)

JR八王子支社のページによると、四季の具合は以下の通り

立川寄りから
(1号車) 春「吉野梅郷」と「梅の花」
(2号車) 夏「御岳山」と「レンゲショウマ」
(3号車) 秋「鳩ノ巣渓谷」と「紅葉」
(4号車) 冬「奥多摩湖」と「ゆず」

よく見ると、四季の並びがお色直しの前と逆になっています。
なんでだろう?

四季彩号は平成13年8月デビュー。
その後夏の絵柄がヒマワリからレンゲショウマに変更されています。
個人的には以前のデザインの方が好きかな(^^;
いかがでしょうか?

今日の地震ちょっと長くて怖かったな。

毎日暑いけど、雷雨で涼しくなる。
中途半端な雨はムシムシを増長するだけになるので、降るならしっかり降ってもらいたいものだが、そうすると青梅線の御嶽以西が良く止まるんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-waka.asablo.jp/blog/2005/08/16/47614/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ぱふぅ家のホームページ - 2008/02/20 00:24

「四季彩」は、青梅線沿線を訪れるハイキング客のために、201系を改造して2001年8月にデビューしたジョイフルトレインである。

_ ぱふぅ家のホームページ - 2009/08/13 16:19

青梅線展望電車201系改は各車両の色が違う。後にジョイフルトレイン「四季彩」となった車両である。≫サブタイトルを変更しました。