Bトレインショーティ「DCC公開運転会」2005/11/13 22:55

八高線か?A4レイアウト(ホビーセンターカトー)2005年11月13日撮影
八高線か?A4レイアウト(ホビーセンターカトー)2005年11月13日撮影

 「特攻野郎Bチーム」の運転会。行ってみて、いきなりこのA4版のレイアウトにやられてしまった。
 俺もこれ作りてー。

 と、写真を掲載したレイアウトはDCC化されていないものだ。(テーブルレイアウトがどうだか不明。聞き忘れた(^^;)

 DCC化されているのはモジュールをいくつかつなげた複線レイアウトで、201系4+6の10連が元気に走っていた。気がついたら写真を撮ってなかったのだが、本線上を3列車同時に順に駅にとまりながら走行させたり、DCCならではの光景、楽しませていただいた。

 本当は、止められなくなりそうなのでBトレは打ち止めのつもりでいたのだが、これを見てしまうと、どうも、心が揺らいでいる、、、やっぱり、ヤバイぜ。



栄山(A3)線(ホビーセンターカトー)2005年11月13日撮影
栄山(A3)線(ホビーセンターカトー)2005年11月13日撮影

テーブルレイアウト(ホビーセンターカトー)2005年11月13日撮影
テーブルレイアウト(ホビーセンターカトー)2005年11月13日撮影

◎今日やったこと
 会場で板1枚いただきました。感謝。
 (余談)昨日でしたが、FC東京vs鹿島、両方ともご贔屓、引き分け。鹿島にとっては痛い引き分けだったかも。
 

コメント

_ 赤ガマ ― 2005/11/19 22:19

特攻野郎Bチームの者です。。ご来場いただきましてありがとうございましたm(__)mテーブルレイアウトは、DCC化はしておりません。次回は3月に運転会を予定していますので、お時間がございましたら、ご来場くださいm(__)m

_ k-waka ― 2005/11/20 17:28

おっ、コメントありがとうございます!赤ガマさん。
テーブルレイアウトは非DCC了解しました。
3月の運転会都合付けて伺いたいです。詳細決まりましたら教えてくださぁ~い(^^)

_ 赤ガマ ― 2005/11/21 01:14

了解です(*^_^*)テーブルレイアウトは、12月発売のNマガに作者のNakaNaka氏が、詳しい解説をされているので、そちらもご参照くださいm(__)m今月発売のRMMにも今回の運転会の様子等が掲載される様なので、是非ご覧下さいm(__)m

_ k-waka ― 2005/11/22 12:28

おー、雑誌掲載目白押しなんですね。解説楽しみにしております(^^)

_ 赤ガマ ― 2005/11/23 00:15

RMM掲載は、来月に持ち越しだそうです。。来月以降にご期待ください!!!最近は、発売されたばかりのフレンドリーデコーダーを用いて、Bトレの動力をDCC化しています!!!

_ k-waka ― 2006/01/09 21:56

 赤ガマさん、ご無沙汰です。Nマガ拝見しました。おっとその前に、
 新年おめでとうございます。
中国に出かけたりしてまして、間があいてしまいました。ごめんなさい。
 やはりあのテーブルレイアウト最終的にはDCC化とのこと、デュアルキャブコンでも十分な気がしますが、、、(^^;
 フレンドリーデコーダーでのBトレDCC化ですか?安価なデコーダーなのでBトレには最適かも、とても興味あります。是非どこかで紹介してほしいです。
今年もよろしくです!

_ 赤ガマ ― 2006/01/29 21:53

返事が遅くなり申し訳有りませんm(__)m新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
フレンドリーデコーダーでのBトレDCC化の画像は個人的にお送りしたいと思いますので、メール下さいm(__)mまだ自分しか特攻野郎Bチーム内でも実用化はしていませんが、安く上がるのでオススメデス!!

_ k-waka ― 2006/01/31 19:26

赤ガマさん、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。デコーダー思ったより小さいんですねぇ。単体写真でしか見たことがなかったので、意外でした。とりあえずデコーダーを通販で注文してみました(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-waka.asablo.jp/blog/2005/11/13/141226/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ SEのひとりごと - 2006/01/22 02:31

ちょっと宣伝です。 Bトレインショーティーの新製品 が発売されます。 ...