Geocaching秩父ツアー(単独)2008/02/21 17:35

秩父市街(美の山公園)2008/02/17撮影
秩父市街(美の山公園)2008/02/17撮影

年始めに実施されたHIBIKIさん企画の秩父ツアー。
には参加できず、皆さんのログを参考に先日単独で行ってきた。

Targetは、

1聖地公園    追加
2美の山公園
3長瀞#1
4長瀞#3
5華厳の滝
6高松展望台
7金尾ツツジ公園 追加

横瀬、秩父から入って、寄居に抜けたので頭とお尻に追加です。

削除
 長瀞#2 LOSTと思われるため。
 長瀞#4 時間がかかりそうなため。ろうばいはまた今度。

今回、すべてのcacheが景色の素晴らしい場所に置かれていたのが印象的。成績は6found 1DNF。あー残念。華厳の滝がDNFです。

ツアーの皆さんは発見されているのに私だけDNFは悔しい、妙に対抗意識を燃やしましたが、、、
「ヒントの木に捕らわれるな」と言うコメントは見ていたのだが、

じゃぁ何に捕らわれるか、その周りの胸像や石碑にいってしまったんですね。探す場所が沢山あるから。ドツボです。そんな訳で、DNF。

実は先日、ツアー参加者の方にヒントをいただきました。今思うと、GPSrの指している場所らしいのです。そのうちリトライします。あー、悔しい(^^;

今回のcacheはどこも(長瀞#1除く)標高が高いので、たどり着くまでの道には十分な注意が必要ですが、そこからの見晴らしは行く価値も十分にあります。

特に美の山公園からの眺めは最高です。高松展望台への道は細い悪路。路肩に残雪もあって怖かった。秩父華厳の滝では道路脇の駐車場が残雪で全面アイスバーン。一度入ったら出られそうにないので路駐しました。

そうそう、長瀞#3からの岩畳を見下ろす景色も凄い。凄いだけに往復が怖い。あそこ気をつけないとホント落ちます。雨の日は当然、雨上がり残雪ありは無理。乾いていても、この時期、落ち葉で滑るので要注意。

車があればお勧めのコースです。駐車スペースほとんどの場所でなんとかなるでしょう。

追記、長瀞にある「ふくろや」の「すまんじゅう」お勧めです。


大きな地図で見る

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-waka.asablo.jp/blog/2008/02/21/2648925/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ お蕎麦(そば)大好き!from秩父 - 2008/03/02 23:03

札所34番からさらに奥に1km進むと秩父八景の一つがあります。
そうです、秩父にもあるんです『秩父華厳の滝』。
満願の湯方面から辿って来た日野沢川の支流である奈良尾川が演出する自然のアートを堪能したいと思います。



道沿いの駐車場から綺麗に整備された遊歩道を