Colorado 300 (初ジオキャッシングはFTF! しかし、)2008/03/18 22:34

ちょっと変なColoradoの画面
ちょっと変なColoradoの画面

帰宅後、近くにcacheが公開されたらしい。よく見ると我が母校の隣。これは行くしかない。Colorado300にデータを落としただけで、いざ出発。
eTrexHも一応持って行く。土地勘があるつもりで現地に着いたが、変化について行けず、Uターン。ちゃんと駐車場に車を置くことにします。

さて、Colorado300出動です。ふむふむ、(写真左)サイズはsmallね。さて方向はと、optionでfull screen compassだ。(写真中) しか~し、どうも案内の矢印出ません。どうして?仕方ないので写真左の矢印をあてにして、これならeTrexH持ってくれば良かった。(車に置いてきてしまったのでした)色々いじっていたら、こんな画面(写真右)が出てきました。この画面矢印出ればなかなか便利画面かもね。

というわけで、懐中電灯とColorado300もってうろうろ、、、怪しいところに手を入れてみると、、、ビンゴ! でした。ログは真っ白でFTF!(^^)

Tama_walkerさん、ありがとうございます!

自宅に戻って、Field Notesも試してみました。これ、found数が多いときに便利そうです。TOSYさんも書いていたけど、GGコラボ(Gurandspeak & Garmin)にまんまと、、、って感じがしないでもありません(^^;

それにしても、Colorado300君矢印はどうしたんでしょう。うーん、何か設定を変えてしまったのでしょうか、、、

追記
分かりました。コンパスの矢印が出ない理由。
CommpassのCalibrationができていなかった。

うーん、初歩的原因だなぁ。
初めての電子コンパスだし、仕方がないね(^^;

コメント

_ TOSY ― 2008/03/19 00:19

FTFおめでとうございます! ここ、駅からのアクセスもよく良い場所のようですね。

この"Hold Level"って表示、私のにも時々出るのでなんだろうとググったら、どうやら「傾いているので水平に保て」といわれているようです。
私のでも再現できるか未確認ですが...。

_ k-waka ― 2008/03/19 00:45

コメントありがとうございます。
ここ、駅からも近いですから、行きやすいと思います。
Hold Levelの件了解です。
矢印(ポインター)が表示されなかった理由が分かりました。Compassキャリブレーションがちゃんとできていなかったからのようです。
もうひとつ、Geocaching画面で上か下を押すと小さなコンパスが画面上に表示されるようです。
この様子だと現状でも色々な機能がありそうで、バージョンアップでの機能追加も期待できそうです。できればログの日本語表示を期待するのは、無理かなぁ。

_ Tama walker ― 2008/03/20 13:26

Tama walkerです
Colorado300の初ハントにSantama TB station (Yokota)を選んでいただきありがとうございます。
隣の学校がk-wakaさんの出身校とは、、、
これからも宜しくお願いします。

_ k-waka ― 2008/03/20 16:25

Tama walkerさん、こんにちは、コメントありがとうございます。
はい、福生育ちでございます(^^; 学校の裏があんなに変わってるとは思いませんでした。おかげさまで久しぶりに行きました。
Tama walkerさん、cache、なかなかいいとこに置かれてますよね。楽しませていただいてます。
私もちょっと刺激され、また隠そうかなと思っています。今日、国分寺の新幹線がDNFだったので、その帰りにひとつ仮置きをしてきました(^^;
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-waka.asablo.jp/blog/2008/03/18/2775076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。