ジオキャッシング 急遽名古屋ツアー(5/15)2009/05/18 05:51

鶴舞公園(2009/05/15撮影)
鶴舞公園(2009/05/15撮影)

急遽名古屋ツアー、2月のツアー帰りは豊橋から帰京したので、東京-名古屋間のチケットが一枚余っておりまして、その有効期限が5/23まで、これからの状況を考えると次の週末しかチャンスがないと言うことで、急遽調整をし、5/15朝8時半過ぎには自転車を組み立て名古屋駅は太閤口におりました。
しかし、いきなりとんだ失敗をやらかしてしまい。


○Nagoya Mystery Train Cache #2
ログを書いて元に戻したのですが、位置を変えようとしたところ、落下。下を覗くとそこに見えています。何とか手持ちの物で回収を試みますが、うまくいきません。shinsukekさんにメッセージさせていただきました。皆さんごめんなさい。
あー、yoさんと同じ事をしでかしてしまったぁ。それでも、救われるのはコンテナが何とか見えていること。海の中では話になりませんものね。

○Noda Kouen
移動が長かったのですが、その間で気を取り直し公園に到着、トライ。すぐには見つからなかったものの視野を広げてみると、いい具合にカモフラージュされた物が目に入りました。ビンゴです。

○Urban Cache #1
うーんどこだ。分かりません。ナノcacheなの?と言うことはと視点を変えてうろうろするとありゃりゃ、みっけです。ちんちくりんの私は軽くジャンプでゲット。ログシートが一杯でサインができない、、、、Hiyumaの場所割り込みました(^^;

○Plaza of Hatta Water
人がいなかったのですぐに見つけることができました。

○Urban Cache #2
ベンチに座ってるおばちゃんに外回りで施設管理する人と思われてました。八田駅が高架工事で移動して、家が駅から遠くなって大変だと訴えていました。そんな世間話をしながら、おばちゃんの座ってるベンチの裏を覗きましたがありません。そのほかの場所も順番にチェックしているとcache発見です。と言うことでおばちゃんにも挨拶して任務完了。

○ASUNAL
金山駅まで移動。ちょっと疲れましたが、自転車に鍵を掛けて捜索です。こういうところは立体的に考えないとね。と言うわけで、GoogleMapを印刷してきて正解でした。意外に早く発見できました。

○Sirotori kouen
南下します。そしてマルチです。1stはうまく隠されていましたが、比較的早く発見です。そしてfinal、なるほど、そう言うヒントな訳ね。で、らしいところで発見。しかしこれ良くできてます。キャッシュ機能付きの本物としか言えませんね。すばらしい。

○Atsuta Jingu Multi
警備員に自転車を注意されながらも、工事中で提灯はないのかと聞いたら、こんなにご本殿に近づけることは今後50年100年あるかどうか分からないと宮司さんが説明してくれました。提灯は写真でカウント(^^; で、ファイナルの場所へ。すると38歳くらいの女性がまさにポイント付近に遠くを見ながらたっています。動く気配がありません。仕方なく周囲から捜索開始。じわじわ近づくと移動してくれました。そしてその場所で発見です。

○Big Camphor Tree
ここの移動も疲れました。しかしそのあともっと疲れる事態が、、、 ここのcacheもすぐ見つかりました。

○Mizuho Athletic Stadium
ここがグランパスの本拠地ねぇ。cacheはすぐに発見です。

●Mountain of Nagoya
cacheは見つかりません、その代わり納豆の藁のように小枝を上下で束ねたような物を発見、中には何もありません。cacheはこれかなぁ、と思ってログを探すと、ありゃ?ありません。置き忘れた。とりあえず瑞穂陸上競技場経由でBig Camphor Treeまで戻ります。Big Camphor Treeで資料を発見
マウンテンと言うだけあって結構登ったり下ったりだったんだよねぇ。 マウンテンにも寄れず、また来ることにします。

○Tsurumai Kouen Foreign Exchange
北上し鶴舞公園へ、バラが綺麗でした。まずはポイント付近のベンチで少々休憩しながら眺めつつ、アタリをつけ探してみると。一発ビンゴ。

○simochayakouen
ここもすぐに見つけることができました。角度によってはコンテナが見えていますね。

●The Big Cat
ここかぁ。と思いつつ周囲を探してみますが見つかりません。たぶんあの隙間が怪しいのですがそこにもありません。このあと何度か訪れたのですが、残念ながらDNFです。

○Wakamiya Ohdori Park Mechanism Clock
大きな時計がありました。人通りの多いところですが、cacheもすぐに見つけられました。

●Osu park
多くの人が公園にいます。30分くらい探したのですが見つかりません。どうも探し切れていません。また来ます。

○Urban Cache #3 - Shirakawa Kouen
大須できしめんを食べて移動。ここは歩道?隠すところなんてありませんが、なるほどそう言うことですねぇ。cache発見です。ホテルへ移動、チェックイン。

○Nagoya Morse Code
公開後謎を解いたら、名古屋のいつもの宿泊先の前、休憩後訪問。ビンゴでした。

と言うことでこの日は終了。よく走りました。明日は雨らしいし、本日少々疲れたので、早めに移動して雨なら切り上げて帰京することにします。

コメント

_ ひらぽん ― 2009/05/18 06:52

今度お越しの際は是非お声がけ下さい。
The Big Catですがロストの可能性が大です。
私も先日確認してきましたが..。
しばらく様子を見てオーナー様にお知らせしようと思っていたところでした。(お知らせできずでスイマセン..突然お越しになるからぁ~~!)
いっぱい周っちゃいましたね..もう残り少しなので僕以外の方が新キャッシュを一杯リリースされるのを傍観してます。笑

_ しんすけ ― 2009/05/18 20:14

このたびは名古屋にお越しいただきありがとうございます。
Nagoya Mystery Train Cache #2ですが、本日無事吊り上げて元の場所に戻しておきました。

_ k-waka ― 2009/05/19 07:38

あー。よかったぁ。助かりました。本当に今回は手間をおかけしました。鉄道好きにはたまらない場所ですね。どうもありがとうございました。

_ k-waka ― 2009/05/19 07:44

hiraponさん、コメントありがとうございます。

すみません。内緒で行ってしまいまして(^^;
cacheとても楽しませていただきました。場所的に基本は都市型cacheでしたので皆さん工夫されていてびっくり。いい仕事されてますねぇ。勉強になりました。マウンテン含め、また行きます。新cacheもよろしくです。
次回飲みましょう。

_ WeatherReport ― 2009/05/19 23:53

Mountain of Nagoyaのご訪問ありがとうございます。
DNFとのことですが、たぶん難しく考えすぎかと思います(笑)

ちなみにココにキャッシュを設置したのは、いずれあるであろう第二次名古屋遠征イベントの為ですので、その時にでも再チャレンジしてみてください(笑)

_ k-waka ― 2009/05/20 17:52

ウェザーさん、コメントありがとうございます。
了解です。第二次イベントのためにとっておきます。
名古屋市内自転車で結構走りました。疲れたけど楽しかったぁ。心残りはマウンテン(^^;

_ kikicat ― 2009/05/20 18:52

Plaza of Hatta Water,Sirotori kouen,Big Camphor Tree,simochayakouenへお越しいただきありがとうございました。
simochayakouenのキャッシュは私の最初の設置で何のひねりもないコンテナで、角度によっては白い物体が見えてしまいますので、logブックの更新時に一ひねりいたします。

Big Camphor Tree猫族は気まぐれですから運が良ければキャッシュまでガイドしてくれるかと・・・・。

_ tonbee ― 2009/05/20 21:57

k-wakaさん、初めまして。 愛知のtonbeeです。
私も19日に名古屋のキャッシュを回ってきましたが、アーバンキャッシュ#1はまたDNFでした。
k-wakaさんのコメントに「ちんちくりん」という言葉がありましたが、このブログを読むまで意味が理解できていなくてほとんど下ばかり探していました。
一応、標識の裏側とかは見たつもりなんですけど、どこにあったんだろ?

_ k-waka ― 2009/05/20 23:02

kikicatさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
名古屋のcacheをたくさん楽しんで参りました。
Sirotori kouenのcacheは、偽装の域を超えています。おどろきですわ。
下茶屋公園はコンテナに色をつけるだけでだいぶ変わると思いますよ。ラーメン屋「藤平」が謎のままです(^^;
Big Camphor Treeの猫ちゃん居ました。ちょっと遠くをゆーっくり歩いてました(^^;
オーナーの皆さんありがとうございました。

_ k-waka ― 2009/05/20 23:15

こんばんは、tonbeeさん、コメントありがとうございます。
アーバンキャッシュ#1はログによるとナノcache。と言うことはほとんどのcacheは丸見えのはず(^^;
このコメントを見る限りかなりいいところを探されていると思いますよ。さ、行ってみましょう(^^;

_ yo-yo-f ― 2009/05/26 18:22

Nagoya Mystery Train Cache #2..
あんなに持ちやすく、強い磁力の強いキャッシュをねぇ~??? しかも、隠れているものでもなく、手に持ってたのにね~??? この私でも簡単に適切に戻すことが出来たあのキャッシュをね~??? このへまな私でもね~???
めげずに頑張りましょうね、K-wakaさん!!! へへ。

_ k-waka ― 2009/05/28 05:41

yoさん、おはようございます。
本日は徹夜での仕事でございます。

オーナー様にはお手間をかけさせてしまいましたが、回収していただきました。いろいろ事情はあるかと思いますが、海の藻屑になるよりは、よろしいかと(^^)

_ yo-yo-f ― 2009/05/28 23:19

海の藻屑かどうか、、、
先日、小学生が放った瓶入り宝地図が海上保安に拾われて、話題になりましたが、私、同様に話題の人になるんではないかって楽しみに待っているんですが、、、、
いずれにしても、師匠にこれ以上楯ついても、良いことありませんので、、、、
私yo-yo-f、今後、師匠に見習って、万が一にも落としても、オーナーに拾い上げて貰えるようなハンドリングレベルまで、レベルアップを図ることに頑張りま~す。

_ k-waka ― 2009/05/29 00:17

このまま、連続徹夜作業かも、、、
yoさん、こんばんは、

しかも磁石面が上ですからね高等な技術です。すばらしい。
そうはいってもオーナーさんにご迷惑をお掛けしないようにお互い気をつけましょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-waka.asablo.jp/blog/2009/05/18/4310635/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。