ジオキャッシング 谷川岳方面から南下2009/06/14 23:11

上毛大橋(2009/06/14撮影)DNFでした
上毛大橋(2009/06/14撮影)DNFでした

休日も休めず、夜な夜な近場のハンティングで、ストレス解消。久しぶりに休日、休めたので出かけてみた。高速にすぐに乗れるという事で関越方面へ。


○Mt.Tanigawa by lotushoshino (GC1QWVJ)

とりあえず、行けるところまでと言うことで、土合駅の奥谷川岳ロープウエイ乗り場まで行けてしまった。スキーに行っていた頃はこの一帯に良く来ていたが、久しぶりである。奥利根館は変わってなかった。奥利根スキー場に分岐する道がずいぶんと良くなっていて驚いた、湯桧曽の公園ではオートキャンプの一団が出発の準備をしているようなので、先に一番奥まで行くことにする。ポイントはたぶん臨時の駐車場付近だろうと、思った通りの場所であったが、この時期ロープが張られ、車両進入禁止。ロープの前に車を置いて歩いて進入。上をゴンドラが通過するので覗かれている感じ。怪しいところを探すとビンゴでした。草木が伸びて探しづらくなってきてますね。


Yubiso Park by lotushoshino (GC1QWVT)

公園に戻って見ると今回は誰もいません。ゆっくり探せます。たぶんここだろうというところ探してみると、発見できました。

○Tsukiyono yaze shinsui Park by morizo (GC1K67Z)

ここは、初めての場所。ポイントのすぐ近くで車を駐め、捜索開始。ここも草木が茂っていましたが、座標が正確でしたので比較的早く発見できました。
この道行き止まりなんですね。Uターンして次へ。

○Do you know Mozaemon? by lotushoshino (GC1K9JW)
関越が前橋までしか行ってないときには、後閑の交差点は、奥利根に行くか苗場に行くかの分岐点。懐かしい。橋は工事中。橋を渡ったところに駐車場のはずが、これまた工事中のようでしたが隅に駐めさせてもらい、ポイントへ向かいます。スポイラー写真の場所を見つけるとすぐにcacheを発見。

●Numata Castle trace 

沼田の街は駅から一段上がったところにあります。ぐるりとループした道を上がり駐車場に車を駐めます。徒歩でポイントに向かうと、怪しいところが、、、スポイラー写真の場所を発見したのですが、cacheは見つけることができませんでした。残念また来ます。と言うログを書いたら数分で一時閉鎖に。素早い(^^;

Tanashitafudou no taki by lotushoshino (GC1TAYA)

川向こうの狭い道を対向車に注意しながら進みます。途中長井城趾は、今回パス(^^; 道沿いに駐車場があり、徒歩で登って神社へ。途中の景色が素晴らしい。トンネルを出た上越線が、集落の上を通りそのまま利根川を渡っているなんて、鉄道模型のようです。さてcacheですが、web上ではどなたのログもないようなので一番?なんて思ったのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。3番目。時折、訪問者がいますね。

○Yoshioka wind-power plant by lotushoshino (GC1QWV3)

場所がよく分からなかったのですが、たどり着きました。大きな風力発電のプロペラ。訪問時は回っていませんでした。cacheはちょっとうろうろしましたが見つけました。荷物を置いたところの直ぐ近くにありました。

●Jomo Ohashi 

さてここからが、残念シリーズ(^^;
駐車禁止でないところに車を置いて、歩いて行きましたが、橋の真ん中で途方に暮れていました。

●Maebashi Park 

県庁の駐車場に車を入れ、自転車で向かいましたがポイント付近では何も見つけることができませんでした。これまた残念。もう帰ります(^^;

と言う事で9戦6勝3敗。帰りは渋滞だし。残念な一日でしたが、水上の奥まで行けたし、上越線のロケハンもできたのでよしとします。

ジオキャッシング 馬込 都筑方面(6/21)2009/06/21 19:29

かなりのネタバレ(2008/11/01撮影)マモル君
かなりのネタバレ(2008/11/01撮影)マモル君

土曜日は仕事やらなんやらで動けなかったので、日曜日に出かける用意をしていたら当日は雨らしい。そのときはそのときとばかり、うたた寝からさめた、4時半、駒沢競技場目指して青梅を出発。
雨だし、時間も時間なので、一時間ちょっとで到着できたのでした。

Can you get it 2 

しかし、雨はもちろん止まず、強くなるばかり、とりあえず3段の脚立を持って、GPSrの示す方向へ。結局場所を特定できず。怪しいのは電話ボックスに木の股。いまのところそれくらいしか思い当たらない。木の股もやっとこ指先がそこに水が溜まっている事が分かる程度。俺+3段の脚立で標準的な日本人なんだろうなぁ。demon999さんがこれ見よがしに高いところに設置したのだからこんな物で解決できるわけがないと、今回は撤退します(^^;cacheも特定できてないところが情けないのですが、完敗でした。出直します。

Does your sweet love sweets? 

かなり狭い路地に車を突っ込んでしまいました。傘をさして探しますが、GPSrが安定しません。大雨で澱んでいた下水が動き出したのでしょうか、どぶくさい匂いがポイント付近に充満していました。ちょっと大袈裟ですが、、、
民家の石垣?真ん中の柵?柵の柱の頭のキャップが1つありませんでしたが、、、ちょっと気になったりして。しかし雨で濡れるので、今回は諦めることにして次に行きます。
ログを見ると、Abruptioさんがそのあとに見つけていらっしゃる。いつもこういうパターンなんだよねぇ。流石、Abruptioさん、お見事です。

Overpass - Trunk roads 

どうも不調です。雨のせいにしてますけど、、、ここは初めて訪れた場所です。地図で見ると訪問してみたくなる地点ですね。車を置くのに苦労しましたが早朝なので何とかなりました。運良くcacheはすぐに見つけることができました。この内側は自転車置き場になっていたのですね。本日やっと見つけられました。良かった。

○Overpass - Shinkansen 

お腹が空いたのと、ちょっと体を乾かし暖めたかったので、ファミレスで軽い朝食を取って、新幹線を見に行きいます。
現場は、線路脇の小さな公園でした。少々足元が滑りますが場所はすぐに判明。しかし取り出すのに、また濡れてしまいました。さすがに誰もいません。車に戻ってサインをして元に戻して完了。新幹線は雨の中、水煙を上げて通過なんて言うのを想像していたら、ここではまだ速度が出せない区間でした。横須賀線や湘南新宿ラインの列車の方が迫力がありました(^^;今度は列車の写真を撮りに来ようかと思います。今回もロケハンできました。どうもありがとうございました。

○Chigasaki Castle 2 

今度は横浜地下鉄、センター南駅方面に移動です。こちらでもなんとか見つけたいですねぇ。途中マモル君の歯の数を確認してと、、、公園に到着。相変わらずの雨です。でもまだ朝8時半前。傘をさしてポイントへ。
ここかなと思ったら、もう一つ向こうの土塁のようです。戻るのが面倒なので、直接、斜面を下って登ろうとしたところ、滑りました。傘にGPSr両手がふさがっていたので、前のめりになって肘をついた形でずるずると、、、泥だらけになり少々肘をすりむきました。急がば回れですね。cacheはすぐに見つけられました。よかった。

○Chigasaki Castle 1 

次はすぐお隣です。回り道を通ってそこに向かいます。順調に距離が縮まります。さて、怪しいところを探して見ますが、見つかりません。捜索範囲を広げますが見つかりません。どんどん体が湿っていきます。草の中を歩くのでトレッキングシューズの中まですっかり濡れてしまいました。また見つけられずがっくりしつつ、もう一度同じところを探すと、、、なんとcacheは最初に手にしたのでした。これに気がついたときは力が抜けました。完全にやられました。だって、場所が場所だしまさかねぇ。勉強になりました。とにかく見つけられ、自分の経験値が上がった気がします。どうもありがとうございました。

○Mamoru's shout 

途中で歯の数が確認できたので、場所は特定できました。以前この付近へはTOSYさんのcacheなどを探しに地下鉄で来たことのある場所でした。まもる君にもそのとき会っているのですが歯の数は数えていませんでした。ポイントは特定でき、すぐにコンテナを見つけました。どうもありがとうございました。

●Ibusawa 

前回訪問時は、この辺りを歩いていました。テレビニュースでの事故の報道にぴんと来たのはそのときの印象があったからでしょう。3人の看護師が車にはねられた交差点にはたくさんの花が手向けられていました。合掌。
cacheが見つかりません。ここは見つかるだろうと高を括っていたのが間違いでした。悔しいのでかなり探したのですが、、、見つかりませんでした。定番らしいのですが、、、また来ますね。どうもありがとうございました。


しかし今回は雨にたたられました。もう帰ります。5勝3敗。このところ不調ですねぇ。お昼前には青梅に到着です。しかも雨は上がりました。雨が降っている中、うろうろして、濡れにいった感じですが、取りこぼしcacheへは、また行きましょう。「たまらん坂」にも行けば良かったかも、、、