ジオキャッシング 谷川岳方面から南下2009/06/14 23:11

上毛大橋(2009/06/14撮影)DNFでした
上毛大橋(2009/06/14撮影)DNFでした

休日も休めず、夜な夜な近場のハンティングで、ストレス解消。久しぶりに休日、休めたので出かけてみた。高速にすぐに乗れるという事で関越方面へ。


○Mt.Tanigawa by lotushoshino (GC1QWVJ)

とりあえず、行けるところまでと言うことで、土合駅の奥谷川岳ロープウエイ乗り場まで行けてしまった。スキーに行っていた頃はこの一帯に良く来ていたが、久しぶりである。奥利根館は変わってなかった。奥利根スキー場に分岐する道がずいぶんと良くなっていて驚いた、湯桧曽の公園ではオートキャンプの一団が出発の準備をしているようなので、先に一番奥まで行くことにする。ポイントはたぶん臨時の駐車場付近だろうと、思った通りの場所であったが、この時期ロープが張られ、車両進入禁止。ロープの前に車を置いて歩いて進入。上をゴンドラが通過するので覗かれている感じ。怪しいところを探すとビンゴでした。草木が伸びて探しづらくなってきてますね。


Yubiso Park by lotushoshino (GC1QWVT)

公園に戻って見ると今回は誰もいません。ゆっくり探せます。たぶんここだろうというところ探してみると、発見できました。

○Tsukiyono yaze shinsui Park by morizo (GC1K67Z)

ここは、初めての場所。ポイントのすぐ近くで車を駐め、捜索開始。ここも草木が茂っていましたが、座標が正確でしたので比較的早く発見できました。
この道行き止まりなんですね。Uターンして次へ。

○Do you know Mozaemon? by lotushoshino (GC1K9JW)
関越が前橋までしか行ってないときには、後閑の交差点は、奥利根に行くか苗場に行くかの分岐点。懐かしい。橋は工事中。橋を渡ったところに駐車場のはずが、これまた工事中のようでしたが隅に駐めさせてもらい、ポイントへ向かいます。スポイラー写真の場所を見つけるとすぐにcacheを発見。

●Numata Castle trace 

沼田の街は駅から一段上がったところにあります。ぐるりとループした道を上がり駐車場に車を駐めます。徒歩でポイントに向かうと、怪しいところが、、、スポイラー写真の場所を発見したのですが、cacheは見つけることができませんでした。残念また来ます。と言うログを書いたら数分で一時閉鎖に。素早い(^^;

Tanashitafudou no taki by lotushoshino (GC1TAYA)

川向こうの狭い道を対向車に注意しながら進みます。途中長井城趾は、今回パス(^^; 道沿いに駐車場があり、徒歩で登って神社へ。途中の景色が素晴らしい。トンネルを出た上越線が、集落の上を通りそのまま利根川を渡っているなんて、鉄道模型のようです。さてcacheですが、web上ではどなたのログもないようなので一番?なんて思ったのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。3番目。時折、訪問者がいますね。

○Yoshioka wind-power plant by lotushoshino (GC1QWV3)

場所がよく分からなかったのですが、たどり着きました。大きな風力発電のプロペラ。訪問時は回っていませんでした。cacheはちょっとうろうろしましたが見つけました。荷物を置いたところの直ぐ近くにありました。

●Jomo Ohashi 

さてここからが、残念シリーズ(^^;
駐車禁止でないところに車を置いて、歩いて行きましたが、橋の真ん中で途方に暮れていました。

●Maebashi Park 

県庁の駐車場に車を入れ、自転車で向かいましたがポイント付近では何も見つけることができませんでした。これまた残念。もう帰ります(^^;

と言う事で9戦6勝3敗。帰りは渋滞だし。残念な一日でしたが、水上の奥まで行けたし、上越線のロケハンもできたのでよしとします。

コメント

_ anakin0 ― 2010/12/29 22:48

たまたま見つけました。ことしのブログは?

_ k-waka ― 2011/01/14 08:42

ぼちぼち考えます

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-waka.asablo.jp/blog/2009/06/14/4366147/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。