ジオキャッシング 馬込 都筑方面(6/21)2009/06/21 19:29

かなりのネタバレ(2008/11/01撮影)マモル君
かなりのネタバレ(2008/11/01撮影)マモル君

土曜日は仕事やらなんやらで動けなかったので、日曜日に出かける用意をしていたら当日は雨らしい。そのときはそのときとばかり、うたた寝からさめた、4時半、駒沢競技場目指して青梅を出発。
雨だし、時間も時間なので、一時間ちょっとで到着できたのでした。

Can you get it 2 

しかし、雨はもちろん止まず、強くなるばかり、とりあえず3段の脚立を持って、GPSrの示す方向へ。結局場所を特定できず。怪しいのは電話ボックスに木の股。いまのところそれくらいしか思い当たらない。木の股もやっとこ指先がそこに水が溜まっている事が分かる程度。俺+3段の脚立で標準的な日本人なんだろうなぁ。demon999さんがこれ見よがしに高いところに設置したのだからこんな物で解決できるわけがないと、今回は撤退します(^^;cacheも特定できてないところが情けないのですが、完敗でした。出直します。

Does your sweet love sweets? 

かなり狭い路地に車を突っ込んでしまいました。傘をさして探しますが、GPSrが安定しません。大雨で澱んでいた下水が動き出したのでしょうか、どぶくさい匂いがポイント付近に充満していました。ちょっと大袈裟ですが、、、
民家の石垣?真ん中の柵?柵の柱の頭のキャップが1つありませんでしたが、、、ちょっと気になったりして。しかし雨で濡れるので、今回は諦めることにして次に行きます。
ログを見ると、Abruptioさんがそのあとに見つけていらっしゃる。いつもこういうパターンなんだよねぇ。流石、Abruptioさん、お見事です。

Overpass - Trunk roads 

どうも不調です。雨のせいにしてますけど、、、ここは初めて訪れた場所です。地図で見ると訪問してみたくなる地点ですね。車を置くのに苦労しましたが早朝なので何とかなりました。運良くcacheはすぐに見つけることができました。この内側は自転車置き場になっていたのですね。本日やっと見つけられました。良かった。

○Overpass - Shinkansen 

お腹が空いたのと、ちょっと体を乾かし暖めたかったので、ファミレスで軽い朝食を取って、新幹線を見に行きいます。
現場は、線路脇の小さな公園でした。少々足元が滑りますが場所はすぐに判明。しかし取り出すのに、また濡れてしまいました。さすがに誰もいません。車に戻ってサインをして元に戻して完了。新幹線は雨の中、水煙を上げて通過なんて言うのを想像していたら、ここではまだ速度が出せない区間でした。横須賀線や湘南新宿ラインの列車の方が迫力がありました(^^;今度は列車の写真を撮りに来ようかと思います。今回もロケハンできました。どうもありがとうございました。

○Chigasaki Castle 2 

今度は横浜地下鉄、センター南駅方面に移動です。こちらでもなんとか見つけたいですねぇ。途中マモル君の歯の数を確認してと、、、公園に到着。相変わらずの雨です。でもまだ朝8時半前。傘をさしてポイントへ。
ここかなと思ったら、もう一つ向こうの土塁のようです。戻るのが面倒なので、直接、斜面を下って登ろうとしたところ、滑りました。傘にGPSr両手がふさがっていたので、前のめりになって肘をついた形でずるずると、、、泥だらけになり少々肘をすりむきました。急がば回れですね。cacheはすぐに見つけられました。よかった。

○Chigasaki Castle 1 

次はすぐお隣です。回り道を通ってそこに向かいます。順調に距離が縮まります。さて、怪しいところを探して見ますが、見つかりません。捜索範囲を広げますが見つかりません。どんどん体が湿っていきます。草の中を歩くのでトレッキングシューズの中まですっかり濡れてしまいました。また見つけられずがっくりしつつ、もう一度同じところを探すと、、、なんとcacheは最初に手にしたのでした。これに気がついたときは力が抜けました。完全にやられました。だって、場所が場所だしまさかねぇ。勉強になりました。とにかく見つけられ、自分の経験値が上がった気がします。どうもありがとうございました。

○Mamoru's shout 

途中で歯の数が確認できたので、場所は特定できました。以前この付近へはTOSYさんのcacheなどを探しに地下鉄で来たことのある場所でした。まもる君にもそのとき会っているのですが歯の数は数えていませんでした。ポイントは特定でき、すぐにコンテナを見つけました。どうもありがとうございました。

●Ibusawa 

前回訪問時は、この辺りを歩いていました。テレビニュースでの事故の報道にぴんと来たのはそのときの印象があったからでしょう。3人の看護師が車にはねられた交差点にはたくさんの花が手向けられていました。合掌。
cacheが見つかりません。ここは見つかるだろうと高を括っていたのが間違いでした。悔しいのでかなり探したのですが、、、見つかりませんでした。定番らしいのですが、、、また来ますね。どうもありがとうございました。


しかし今回は雨にたたられました。もう帰ります。5勝3敗。このところ不調ですねぇ。お昼前には青梅に到着です。しかも雨は上がりました。雨が降っている中、うろうろして、濡れにいった感じですが、取りこぼしcacheへは、また行きましょう。「たまらん坂」にも行けば良かったかも、、、

コメント

_ Turbo-7 ― 2009/06/22 00:26

茅ヶ崎城址、雨の中長い時間探していただきごくろうさまでした。
見つけていただきとっても嬉しいです。場所はそこにしかないというところでしょ!?

訪問ありがとうございました。

Turbo-7

_ k-waka ― 2009/06/22 07:18

すっかりやられましたが、楽しませていただきました。ちと悔しいです(^^;

_ yo-yo-f ― 2009/06/22 11:56

Overpass Trunk roadの若さんのログ記入時間は早朝6時半でしたよね。泊りがけで来たに違いないと思いましたが、日帰り?雨だし、あきれ返ります。私も雨の中行ったのですが近くに用事があったので寄らさせてもらっただけなんですよ。いずれにせよ、皆さんのエネルギーに驚愕です。

_ strikeeagl ― 2009/06/22 13:08

雨の中 お疲れ様でした!そういえば私の都築訪問時も雨だったなー!

_ k-waka ― 2009/06/22 19:22

yoさん、お久しぶり!
お元気そうですね。もちろん日帰りですよん。近くに用事?怪しいもんだなぁ~。まだまだ、そんなにうまい具合にcacheはないですよ。実際はかなり遠回りしたはず。でも見つかって良かったですね。

_ k-waka ― 2009/06/22 19:27

strikeeaglさん、コメントありがとうございます。
やはり雨はつらいですねぇ。車だから何とかなるけど、公共交通+徒歩で7,8個廻るとなると絶望的。ファミレスから動けなくなりそう。
Ibusawa 取り残してしまいました。foundのログが入ったらショックだ。

_ hani0 ― 2009/06/23 15:53

こんにちは。野口英世でお会いしたhani0です。
雨中キャッシュ訪問ありがとうございます。
鉄関係は、早晩いらっしゃると思ってました(笑
Dose yourはワタシが設置した時はEasyだったのですが、FTFさんのもどし方が良かったので難易度があがってます。

ではまた今夜~

_ k-waka ― 2009/06/24 13:06

hani0さん、昨日久しぶりにお会いできました。ご活躍ですねぇ。うーん、難易度が上がってしまったのですね、、、いずれにしてもまた探しに行きます。天の声が聞こえるかもしれないし(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-waka.asablo.jp/blog/2009/06/21/4382871/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。