iPhone とジオキャッシング(1日目 7/4)2009/07/08 17:33

Can you get it?(2009/07/04撮影)駒沢競技場
Can you get it?(2009/07/04撮影)駒沢競技場

iPhone 3GS(天の声グッズ)を手に入れたので、一緒に持っていたのだが、なかなか使いこなせないのである。

この日は、輪行で、板橋、木場、亀戸、浦安方面をと思っていたのですが、お天気も微妙だし、それより何より、本家サイトがダウンしているようなので、急遽。colorado君の中に入っている情報で板橋方面と前回のリベンジを狙い、少し大きめの脚立を車に積み込みいざスタート。

○Egota no Mori by Arcas (GC1TAP4)
近くのコンビニで買い物ついでに車を置かせていただき、捜索、公園の中は散歩やジョギングの方が大勢います。キャッシュポイントは、、、ここですね。というところです。のぞき込んでみるとコンテナ発見、そしてすぐ隣には大きなカエル君。コンテナの警備ご苦労様でした。良い公園ですねぇ。

○Heroes of Tokiwa-so by Team Terris (GC1V01T)
朝早めのこともありますが、この通り空き店舗も多いようです。そんな訳で車は公園の前に路駐です。公園内のときわ荘をしばし眺め、捜索開始、GPSrの示す方向に行き探し始めると、何となく違和感。発見です。うまく設置されていました。

○Memories of Tokiwa-so by Team Terris (GC1V033)
一度訪問して断念。見つかりませんでした。天の声をお願いしたところ、、、、後に再度訪問。

■Takadanobaba flood-control channel by WeatherReport (GC1VDCM)
ときわ荘の近くなので、うる覚えながら、とりあえず行ってみましたが、道路が狭く車を置く場所がありません。また来ます。

○Memories of Tokiwa-so by Team Terris (GC1V033)再訪
天の声をいただきました。一度覗いた場所でしたが、もうワンアクションしていればそのとき発見できたはずですが、見つからないときって、こんなものなんでしょうね。感謝です。

●目白の森
車は前のコインパーキングへ。しかし、工事車両でいっぱいです。たまたま一台分開いていて20分100円。掃除をしている女性がいらっしゃいます。挨拶をして捜索開始。しかし、見つかりません。GPSrも安定しないのですが、、、だめだ見つからん。意外に隠す場所はたくさんあります。あ、柵、越えてますがここですよね。また来ます。
(きっとあのブロックの裏側にあったんだけど、たぶんlostなんだろうという独り言)

○Can you get it 2
今回の脚立で、I can get it! です。
雨上がりで大勢の人がランニング中。その中を脚立を持ったおじさんが歩く図は、変です。でも見つかったので良しとします。前回は雨で誰もいませんでした。
後から数えてみると、ここで700foundとなりました。

○Does your sweet love sweets?
私も天の声いただきました。
ログに、Abruptioさんがここで聞いた天の声は、ピンっと来る、ひらめきだと、本当に信じていたのに、違ったんです。本当は電波を使った天の声だったんです。Abruptioさんを勝手にすごい人なんだと神格化していた私がいけないのですが(^^; 普通の人でした。

ところで、cacheですが、なんてことはないところに置かれているのですが、でも、気がつかないのです。皆さん見えていると思うのですが目がそこに行ってないのです。やられました。ここもちょっと悔しいです。

少し離れたコインパーキングに車を置き自転車でポイントに来ました。ここは25分200円。さすが自由が丘。精算したら600円。あら、百円足りません。100円ショップでペプシSHISOをかって一万円を崩してきたら。800円になってました。100円に300円かかった。

どうやらまだ、geocaching.comは、動いてないようです。5found 1DNF 1PASS。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-waka.asablo.jp/blog/2009/07/08/4419151/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。