iPhoneと、ジオキャッシング(2日目 7/5)2009/07/08 18:02

交換アイテム(2009/07/05撮影)代々木公園
交換アイテム(2009/07/05撮影)代々木公園

geocaching.comが、昨夜、復旧したので、資料確認しつつ、代々木公園、東京、木場、亀戸、一之江方面、できたらまで浦安(^^;と言う事で出かけました。
朝遅くなったので、輪行は断念。

○Yoyogi National Gymnasium by strikeeagl (GC1TAXZ)
原宿下車、strikeeaglさんのHarajuku(GC12BP0)の設置場所を横目で見つつ、競技場へ向かいます。大きな石の石畳は歩きにくいですね。設置場所を想像しながらポイントに近づきます。こっちかなと思ったところにコンテナはありました。が、かなり取り出しづらくもたもたしてしまい人に見られているようで、隠れるようなところもなく、少々焦っての行動となってしまいました。

○South Gate of Yoyogi Park by strikeeagl (GC1TAXT)
どこに競技場の出口があるのかわからず、iPhoneで地図を確認、確認しなければ遠回りしたところでした。屋台がたくさん出ています。何かイベントがあるようですね。横断歩道をわたり代々木公園へ、こちらにはすでに多くの人がいます。雨上がりで地面が滑りやすくなっています。気をつけて歩きながらポイント付近に到着。数カ所探してみて、気がついた場所にありました。実はペンを忘れていて、コンテナの大きさを見た時にペンが無いかもと思いましたがありました。良かった。

○La fontaine du Yoyogi parc by strikeeqgl (GC1TAXP)
次も公園の中噴水があるらしい。ところが池の清掃中だそうで、水がだいぶ抜かれています。もちろん噴水は休止中。緑色のどろどろした物がへばりついてる感じ。ポイントはデッキの上にベンチがあります。さて、探すぞ。いろいろのぞき込みますが、、、範囲を広げるかと思った時に発見です。ここで、なんと4色ボールペンがアイテムとして入ってます。缶バッジメーカーで作ったバーチャル君しかなかったので、これと交換ね。

さてここで、Brightkite(以下BK)で代々木公園終了をpostして、東京に向かう方法を検索。明治神宮前から国会議事堂前経由で東京へとのこと、向かいます。

○Modern Architectures in Tokyo by ij_nek (GC1A5BB)
ここは、公開された時に来たのですが、DNF。先日の新島会議でターボさんから、引っかけだよといわれ確認したところ、なるほどでした。と言う事でリベンジです。最終ポイントだけですけどね。しかーし、ここが見つかりませんでした。というより、バイクや段ボールなどがあるし、人通りも休日のなのにあるんですよねぇ。でも、ここまできてDNFはあり得ません。軍手して探したら、むふふふ、、、ありました。リベンジ成功!

ここで、BKを確認すると、沖縄帰り途中のbunさんが代々木公園にいらしてるらしい。ニアミスでした。

さて、木場に向かいます。大手町から東西線です。
暑かったので、地下鉄にのってから、トレッキングパンツを短パン仕様に変更。

○Kiba Park by hidenori (GC1T1BF)
仕事で新木場には行くのですが木場は初めてかも。木場公園には大勢の人が遊んでいます。ポイントに向かって歩いて行くと、、、怪しそうなところが目につきます。そのまま2,3カ所探して見ますがわかりません。ポジションを買えて荷物を下ろして探すとすぐに発見でした。良い色してます。しかし、たいした時間ではなかったのですが、蚊の攻撃を受けました。

○TOMISHIMA-BASHI(Bridge) by gariring (GC1TWJH)
木場公園南地区から、木場公園大橋を渡って北地区へ、cacheはここの富島橋口付近。この富島橋、オーナーのご先祖様が寄贈されたんだとか、偉いひとです。
cacheですが、ちょっと探してしまいました。その間、さらなる蚊の攻撃が、、、しかし、意外な物に包まれたコンテナを発見。速やかにサインをし、蚊から撤退です。

次は、リベンジ物件。地下鉄菊川駅から西大島駅に向かいます。
蚊に刺されたところがかゆくなってきて、足を掻き掻き、菊川駅は遠かった。駅近くのそば屋で、冷やしたぬきうどんの昼食です。

○Tatekawa Jindou Bridge by tomhiro255 (GC1ME2F)
ここは二回目の訪問。前回のマルチではあちこちうろうろして、とんでもないところに行ったりしつつ、やっとたどり着いたのですが、見つけられずDNF。今回はその続きです。ログでヒントになる物を探し、オーナーさんからのヒントも参考にさせていただいたうえで、訪問したつもりでしたが、見つかりません。

しかし、ここも蚊がすごい。短くしたパンツを元に戻し、長袖のシャツを羽織ります。そうでないと、すごいことになります。一匹、私の血でパンパンな腹をした蚊が飛んでいきます。払い落とそうとしたのですが、彼女はひらりと交わし飛び去ってしまいました。

ここで、天(BK)に向かって嘆いている私がいます。
応援やらヒントやらをいただき、もう一回り捜索。するといきなり目に飛び込んでくる物が、紛れもなくコンテナです。思わず、あっっと言ってしまいました。
うまいところにありますねぇ。すばらしい。お見事です。やられました。

帰ろうかと思ったのですが、同じ新宿線なら、もう1個という事で、一之江駅へ。

○Child Imai traffic park by hogehopo(yodakey) (GC1RR6J)
cacheポイントへは、一之江駅から、歩くには意外に距離がありました。本来なら自転車でと思ったのですが仕方ありません。橋の上からは多くの屋形船を見ることができました。以前東京湾クルーズをしたことがあるのですが、そのときの夜景と天ぷらがやけにうまかったことを思い出しました。

設置場所は交通公園です。ここで無神経に歩いていると「歩行者は歩道を歩いて下さい」と怒られます。以前花見で行った荒川方面の公園でのことです。ですから、今回は、おとなしく公園に入らず大外を周ってポイントへ。

ポイント付近は隠すところがたくさんあります。そして人もいます。その合間を狙って捜索。ありました。休憩しながらログを残しますが、戻そうとすると人が来ます。10分ほどタイミングを見て完了。撤収です。

一之江、新宿、立川、小作と東京横断でした。天の声はありましたが、8found DNFなしは気分が良いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-waka.asablo.jp/blog/2009/07/08/4419163/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。