久しぶりのFTF!(7/7)2009/07/08 18:08

ログシート(2009/07/07撮影)妙正寺
ログシート(2009/07/07撮影)妙正寺

最近、東京(23区内)でFTFをとるのは大変です。
ジオキャッシャーが増えた事でもあるので喜ばしいとは思いますが、FTFハンターの存在も無視できません。

一部ではこれをネタに飲み会があった模様で、一時ハント自粛に追い込まれた方もいるとかいないとか(^^;
最近は、関東地方以外でご活躍のようですが、、、油断はできません。
そうはいっても、ジオキャッシャーやはりFTFをとると嬉しいものです。

先月ドイツにお帰りになったDEMON999さんと一緒に行動されていたkazhosoさんが初めてのcacheを公開されたのでトライしてきました。

七夕の夕方、都内では、新潟の織り姫さまを迎え、強者たちが集結し飲み会だそうです。
私は東京の西端、通常でも間に合わないのですが、さらにこの日は仕事が、、、飲み会は無理ですが、cacheなら無くならない限り間に合います。もしかしたらFTF?。

で、勝手に想定。wr氏、lh氏は飲み会。となると、多摩地域のt_w氏、hbk氏、そしてt7氏の行動が気になる。

退社後、cacheに向けて車を走らせていると、中央線が快速、緩行ともに止まっているとのこと。これで、多摩地域2名とt7氏も動きづらいはず。ということはFTFが、、、
千載一遇の機会が訪れているのかもしれません。うふ。

今回の目的地、妙正寺公園へは、近くの善福寺公園に、cacheが見つからず何度か行ったことがあるので、おおよその見当はついていました。やはり閑静な住宅街、池のある公園です。

新青梅街道を離れ、しばらく進み細い道に入ります。そして、車を公園入り口付近に停め、cacheとの距離30m。FTFドキドキが急に始まりました(^^;

園内に照明はあるのですが暗い感じです。暗闇からいきなり人が飛び出てきます。ジョギングや散歩をする人のようです。ライトを持って捜索開始。怪しいところを、順に探していくと、おお、コンテナの一部が見えています。この角度だと通りがかりの人でも気がついてしまうかも。

とりあえず、ログシートを確認です。どきどきのためシートの入ったビニール袋をあけるのに手間取ります。そして、シートを広げると真っ白。念のため裏返してもサインはなし。

やりました、久しぶりの単独FTFです。kazhosoさん、感謝です。

目が慣れてくると、暗い公園がだいぶ見えてきました。向こうのベンチには人が座っています。既に怪しい動きを見られたかもしれません(^^;

まずサインをして、ログの写真を撮ってBKに送信。
そして、少し物を足してコンテナが見えないように戻したつもりです。

今回は、いろいろな状況が重なり、皆さんにFTFを取らせていただいたと思っております。感謝。

コメント

_ Tama Walker ― 2009/07/08 23:15

罠にまんまとはまりました
七夕飲み会会場ではBKでアップがあった際に
みんなから裏切り者!!の声があったとか無かったとか、、、

_ k-waka ― 2009/07/09 07:42

コメントありがとうございます。
Tama Walkerさんも参加されていたのですね。
皆さんのおかげでございます(^^;

_ lh ― 2009/07/09 21:09

lhです。FTFおめでとうございます!
飲み会の帰りに訪問しようと思っていました。^^;

_ yo-yo-f ― 2009/07/09 21:31

えっ? 残業を断って、FTFに走ったって?
FTFを狙って(願って)走り、また、キャッシュを見つけてログを開くときの高揚、ドキドキ感、、、文面より非常によく伝わってきました。
また、真っ白なノートを見た時のわかさんのとっても良い満面の笑みが浮かんで来ます。
良かったですね、わかさん。

_ k-waka ― 2009/07/10 17:05

lotushoshinoさん コメントありがとうございます。
略称で済みません(^^;
そんなわけで、いただいちゃいました。


yoさん コメントありがとうございます。
それは誤解ですわ。
その日は残業をしたので、飲み会には行けず、
それならばと残業の終わった後にcacheを探しに行ったのです。
ほんとドキドキしましたわぁ~。

t7氏はそのドキドキのために、飛び回ってるんですよねぇ。
わかる気がします。

7/10現在の日本にあるFTF対象cacheは、46個。
東京には3個、早稲田と大森と世田谷。
もう、既に0かもしれませんが(^^;

_ kazhoso ― 2009/09/01 00:11

妙正寺公園は私が初めて設置したキャッシュです。FTFの裏にはこんな"ドラマ"があったのですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-waka.asablo.jp/blog/2009/07/08/4419168/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。