Nintendo DS Browser2006/07/24 22:48

Nintendo DS Browser

DSのブラウザーです。任天堂サイトで予約したので、発売日に到着。
OPERA+ATOK内蔵ですが、慣れないと入力が大変!
単語登録できないのね、実用度は少々疑問かな。
限られたサイトを閲覧するだけなら良いかも

New SUPER MARIO BROS.2006/05/27 12:36

買ってしまった。面白いよ!

DSにOperaとATOKが!2006/02/15 17:22

ITmedia
 GAME Watch

 WiFiでネットにつなげられれば当然これになるよね。

 どうぶつの森でチャットができるけど、あの仮名ばかりの世界でメールは少々きつい。で、ATOKが登場ってな訳ね。ワンセグ放送にも対応ですかぁ。凄いねぇ。やっぱり、もう1台DSが必要だなぁ(^^;

 MOTHERのところで書いた、新型は手帖っぽいと言うのは満更でもなく、まずは見てくれをビジネスの(言い過ぎならゲームだけではない)方向に少し振ったわけね。まさに大人のDSって感じで良いんじゃないかなぁ。購入決定だな。(^^)

 PSPを目の敵にはしてないけど、DSを選択した者としては嬉しい。単純にPSPで遊ぶゲームがなかったからナンだけどね。

 今回、一太郎のVupを見送って、ATOK2006を購入したのは正解かな? ATOKユーザーはDS版が少し安くなるとかないのかなぁ。あ、3,800円は、Opera+ATOKの価格か。なるほどチト無理そうね(^^;セコイ落ちでした。


JustSystem

 「文字入力はニンテンドーDSのタッチスクリーン機能を利用するものであり、ATOKには手書き文字認識機能は搭載していません。」(JustSystem上記ページから引用)だそうです。んー、微妙~、どうぶつの森のチャットが漢字交じりになる程度なのかなぁ~(^^;

Opera

 「二画面を駆使した快適なウェブブラウジング」

 確かに興味あります。当然つながった感じになるんでしょうね。Windowを別けるなど機能分担させるのかなぁ。

 「ニンテンドーDS のユーザー層をさらに拡大する上で Opera 社は任天堂にとって大切なパートナーです。」

 強気ですね。任天堂はいくら払ったんだろう(^^;

Nintendo

 ちょっと見てあげてください。いろいろ楽しみなものばかり。
 テトリスやってみたいし、マリオもどんなでしょうね。綺麗な漢字の練習なんかも面白そうだし、料理レシピも良いです。技術的なものだけでなく、感覚的なところがいいね。

MOTHER1+22006/02/05 16:25

MOTHER1+2
MOTHER1+2 GBA DSでも可

 少し前に、ゲームMOTHER3が4月に出るという話を聞いて、MOTHER1+2を探したのだが、中古でも見つからなくてトホホと思っていたら、お安くなって登場していました。なので早速買ってしまったわけです。

 お店に行って驚いたことにDS本体が今かなり品薄なんですねぇ。売り切れで次回入荷未定という大きな張り紙がありました。「えいご漬け」も面白いですし、DSは好調なんですかねぇ。薄型のDSも3月には出るようですし。

 で、その薄型を私買うかもしれません(^^;既にDSは一つ持ってはいるのですが、(それは姪っ子にあげよ)見た目ちょっと手帖っぽくなってるので電車の中でできるかなって思ったり、ちょっと恥ずかしくって電車の中でDSやったこと無いんです。結構小心者(^^; 先日ピンクのDSを縦にしてタッチペンを持ってやってらっしゃる、若い女性を見かけました。ははーん、川島先生監修大人のDSトレーニングやってるなぁって、私もだんだん勇気がわいてきました(^^;


(2/15追記)  MOTHER3の情報が、ほぼ日などから徐々に公開されてます。愛のテーマもMP3で公開中、なかなかしっかりとした雰囲気でいいです。

「ほぼ日」のMOTHER3ページ
  http://www.1101.com/MOTHER3/index.html


MOTHER
 墓場で少年意識不明、ピッピに連れられているが、どうすれば意識を回復するかが分からず難儀した。ジュースのませてもダメだし、病院の上の方にi行ってもダメ。病院の受付嬢と話をしてお金払うと見事回復。なんと受付嬢が治してくれた。(^^;(2/6)

 マジカントにやってきた。どうやって下界に戻るのだろう(^^; セーブが出来る場所などシステムが一通りあるところを見ると少し長居してもいいところなのかな。(2/7)

 まだ、マジカントでレベルあげてます。LV16。(2/8)

 マジカントを抜けて、サンクスギビングの町にたどり着いた。(2/9)

 学校の屋上でゴミ箱の中からロイド君を出した。(2/10)

 スイートリトル工場に向かう途中に何回も気を失っていたのだが、そこはスイートリトル工場ではなくダンカンの工場だった。南に向かってやっとこスイートリトル工場を発見。一時出口を見失ったが戻ってロイド君を仲間にした。LV22。(2/12)

 トラックの排気ガスにやられてる。ぜんそくスプレーを購入してみる。LV23(2/13)

 ぜんそくスプレー買うとトラックが全然出てこない。なんだよ~。工場の中ではロイド君が気を失ってしまったので、仕方がない、もう一度出直すことにする。(2/14)

 今日もダンカンの工場内でもたもたしているとロイド君が気を失ってしまった。戻るのが面倒なので、二人とも気を失った。お陰でLV25になってる。(2/15)

   「あ、いけね」 うっかりして今日もダンカンの工場でロイド君が、、、何をやっているんだか。ネットで工場マップを手に入れてみた。今度こそ(^^;(2/16)

 ダンカンの工場でミサイル発射。週末はさぼってしまったけど、やっとこだ。(2/20)

 サンタクロース駅からレインディア駅迄、鉄道に乗った移動した。(2/25)

すれちがい2005/08/11 23:33


先週末nintendogs(柴&フレンズ)を今さらながら、
ちょっと悩んだものの、購入
無性にやってみたくなったのだぁ。

柴犬♂「ジャスミン」君 覚えた芸
 おて
 お代わり
 ふせ
 ねんね
 ちんちん
 ごろーん
 おまわり
 ゴロジャン
 逆立ち
 宙返り
 ヤー


先日は、あの芸人ヒロシの犬が遊びに来た。(わざわざダウンロードしに行ったのだけれど)
で、本日、出張帰りの東京駅の中継所で2回目を体験。

お友達リスト(敬称略) 以後ここを更新予定
No. 飼い主 なまえ 飼い主ランク 犬種 性別 日時 場所
番外 ヒロシ トラ ドッグテイマー ジャック・ラッセル・テリア 2005/08/09 立川ビックカメラ
01 みかる タック カリスマテイマー キャバリア・K・C・スパニエル 2005/08/11 17:15頃 東京駅丸の内中継所
02 まい ラブ ベテランテイマー ラブラドール・レトリーバー 2005/08/13 18:00頃 入間Jhosin中継所
03 ねるふ チョコ ドッグテイマー トイ・プードル 2005/09/11 15:30頃 入間Jhosin中継所